梅田校

投稿日:2022/11/24

コース別カリキュラム内容のご紹介♪

こんにちは!
職業訓練のアップ梅田校です。

 

職業訓練のアップ梅田校で行っております「大阪府離職者等再就職訓練」の
コース別取得内容についてご紹介いたします!!

 

気になるコースは是非チェックしてみてください♪

 

【総務・経理事務科(3か月)】 ※オンライン授業が1日あります。
総務・人事・労務の知識、社会保険・給与計算・年末調整知識と
日商簿記3級程度の知識を実務レベルで習得します。
また、テレワーク労務管理は、テレワーク勤務をしている
従業員の勤怠管理等の知識を学びます。
実技では、事務職に必要なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)を
基礎から学び、会計ソフトと給与計算ソフト操作を実践します。

 

【財務管理事務科(4か月)】※オンライン授業が1日あります。
日商簿記3級から2級程度の知識まで実務レベルで習得します。
また、実技では、事務職に必要なパソコンスキル(Word・Excel)を学び、
会計ソフトと操作を実践します。

 

【人事・労務管理事務科(4か月)】 ※オンライン授業が1日あります。
労働関連法規に基づく人事・労務の知識と、社会保険・ 労働保険手続き、給与計算・
年末調整知識、FP3級程度の知識を実務レベルで習得します。
また、テレワーク労務管理は、テレワーク勤務をしている従業員の勤怠管理等の知識を学びます。
実技では、事務職に必要なパソコンスキル(Word・Excel)を基礎から学び、
給与計算ソフト操作を実践します。

 

【医療事務+OA基礎科(3か月)】
患者が診療サービスを受け3割負担で支払ったあと、残りの7割を保険証を
交付している健康保険組合、国民健康保険組合に請求する「診療報酬請求事務」
(レセプト業務)について学びます。
また、接遇マナー(患者応対)では、高齢者疑似体験で、重りをつけて動きにくさを体験したり、
視覚障害ゴーグルにて白内障の色覚変化等を体験します。
実技では、事務職に必要なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)を基礎から学び、
レセプトとカルテの作成を実践します。

 

 

※オンライン授業の詳細はひとつ前のブログ☞「オンライン授業について」をご確認ください♪

 

現在、2月開講「総務・経理事務科」と「人事労務管理事務科」を募集しております!
募集期間:11月17日(木)~12月13日(火)

 

説明会参加希望の方はお電話 ☏06-6454-1115(平日9:00~17:00)
または、お申込みフォームよりお問合せお待ちしております♪

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