加古川校

投稿日:2022/05/14

アップ加古川校の就職率は…

みなさんこんにちは。

毎日勉強に就職活動に家事に育児にお疲れさまです♪

さて、本日は就職率のお話をしましょう。

「職業訓練のアップ加古川校はどのくらいの就職率なんですか??」

とよく説明会で聞かれるのですが、だいたい80%です。

みなさんハローワークで訓練について説明を受ける際に、担当者さんから必ず「訓練修了後3ヶ月以内の就職を目指しましょう」と言われると思うのですが、「80%」というのは「訓練修了後3ヶ月以内の就職をした方が80%だった」という意味です。

「訓練修了の翌日から、次の職場に行く」というのが一番の理想なので、先生スタッフともにみなさんに、「勉強と並行して就職活動しましょうね」と日々お話ししています。

訓練に慣れてくると、「まだ勉強が途中だから」とか「訓練が終わってから…」とおっしゃる方がいますが、実際の面接に行った時に「いついつまで訓練があります」とお話しできれば、「じゃあ最後まで訓練に行っておいで。その方がうちの会社に入ってから役に立ってくれると思うから♪」と背中を押してくれる会社さんもあります。

残念ながら、みなさんが「そろそろ活動しようかな~」と思い立つのに合わせて、みなさんの行きたいジャンルの求人や条件に合った求人がどんと出る訳ではありません。

いつそのご縁が来ても良いように、訓練中からエンジンをかけておきましょか♪♪

修了式の段階で就職率が30%を超えているクラスもありますよ♪♪

先輩方に続いて、みなさんも在籍中からどんどん活動していきましょね♪♪

 

HOME
TEL
MAIL