神戸長田校

投稿日:2021/02/01

訓練生の感想

本日は職業訓練アップ長田校の修了生の感想をお伝えいたします。

今後訓練を受講しようか迷っている方や就職活動で迷っている方の参考にしていただければと思います。

 

①パソコン事務実践コース修了生

★就職先:事務職

★年齢:25歳

★訓練の感想:パソコンが苦手だった私が毎日授業で学んでいく中で、パソコンの様々な知識が身に付き資格を取ることが出来ました。そして、何より先生方やクラスの皆さんがとても優しく、いつも声をかけて気遣ってくださったので、毎日が充実していました。3か月通うことで就職に繋がり本当に良かったと思います。

★就職活動について:就職活動は不安なこともあると思いますが、必ず自分に合った職場が見つかると思うので、信じて全力で頑張ってください。

 

②パソコン事務実践コース修了生

★就職先:介護職

★年齢:49歳

★訓練の感想:パソコンの授業は初心者の私にもゆっくりとわかりやすく教えていただいたので毎日楽しく通うことが出来ました。キャリアコンサルティングやマナーの授業もあり充実した内容でした。何よりも自分に自信を持って就職活動に臨むことが出来たのが良かったです。

★就職活動について:訓練中から訓練修了後も就職に繋がるサポートをしていただきました。迷った時は先生方に相談されるのも良いと思います。

 

③医療事務・医師事務作業補助者コース修了生

★就職先:病院

★年齢:50歳代

★訓練の感想:あっという間の3か月でした。30年ぶりの勉強で脳もビックリしていると思います。年齢のこともあり、入校まで色々悩みましたが、今になっては学ばせてもらい良かったと思います。先生方、事務の方も皆さん親切に接していただいて楽しい訓練生活を送ることが出来ました。お世話になりありがとうございました。

★就職活動について:3か月一生懸命に頑張ったので確実に成長できました。学んだことを糧に自信を持って就活してください。

HOME
TEL
MAIL